2010年01月17日

3947:ブログ依存症

以前、中川翔子さんがご自身のブログに「何歳までブログやるかな?死ぬまでやるつもり」と書いていて、とても印象的でした。

中川さんのように、生活の一部となっている方もいらっしゃると思いますが、続ける理由がきっとあるはず。

書くこと自体が楽しいから、仕事の一環、自分のスキルアップのため、グルメ情報をみんなに広めたい、子育ての記録を付ける…などなど、十人十色ではないでしょうか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私も、気乗りしないで始めたブログももうすぐ2年。
更新頻度はイマイチですが、文章を書くことも楽しいし、書くために調べものをして学ぶことがあったり、いいことも多いです☆
飽きっぽい性格なので1年も続かないと思っていましたが、マイペースにやっています(;´▽`A``

みなさんはいかがですか?
ブログを続ける理由を教えてください!
 ブログを続ける理由は止められなくなってしまったの一語に尽きる。
 ブログを書くことが特に楽しいというわけでもない。不愉快な書き込みをされてストレスがたまりブログなんかするのでなかった止めてしまおうと思うことも少なくない。
 しかしブログを書かないと落ち着かない。出先でもモバイルPCでブログを書く。
 吾輩はブログ依存症に違いない。
この記事へのコメント
おはようございます。
 ブログを書かないと一日が始まらないので、やはり重度のブログ依存症ですね。げに習慣というものは恐ろしいものでゴンス。

Posted by あど at 2010年01月17日 07:08

おはようございます。
 暇つぶしで書くのならわかるのですが忙しい時でも書かないでいられないというのは困ったもんじゃ焼きでゴンス。(-_-;)

Posted by 島谷 at 2010年01月17日 09:23

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。