ほりえもん一族郎党が逮捕された。
上場企業の社長が逮捕されたという先例はあるし、社長が逮捕されても企業は存続しているのが普通だ。
しかし、ライブドアの場合は形式こそ株式会社だが、町の八百屋や魚屋が株式会社になっているのと同様にほりえもんの個人会社ではなかろうか。
個人商店の店主が逮捕されたら商店は閉鎖せざるを得なくなってしまうようにライブドアも閉鎖に追い込まれることはないのだろうか。
ライブドアの株を掴まされて大株主になったフジテレビなどが経営を引き継ぐのだろうか。
ライブドアに吸収された会社はどうなるのだろう。
拙者が使っているotd-bbsやaaacafeは存続するのだろうか。
aaacafeはともかくotd-bbsがなくなると困るなぁ。
2006年01月24日
この記事へのトラックバック
株を碁でいうと「厚み」にあたると思いますが、彼の厚みが壁攻めに遭い、地の無い攻められ石になってしもうたね。
でも彼と打ちたくないですね。何を打っても「想定内です、ワハハ」と言われそうです。(^^)
半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。
棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
詳細はをご参照ください。
↓普通のコメントを書く