2007年12月24日

やってしまった・・・

【発信者】 HAL
実戦で、簡単な詰め碁を間違えてしまった。
初級問題でしたね。

ただし、答えは、何通りかある様です。

この記事へのコメント
尺取り虫はいかがでしょう?


Posted by 島谷 at 2007年12月24日 17:09

正解ですね。
簡単すぎましたね。

実は、3の手で気づけば、問題無かったんです。
この時点でも、何通りかあったみたいです。

Posted by HAL at 2007年12月24日 18:38

なるほど、、、オキで死ぬんですね。


Posted by 島谷 at 2007年12月25日 05:42

そうですね。
同じ切るなら、こっちを切っておけばよかった。

それに、この時点でも、まだしゃくとり虫できるみたいです。


Posted by HAL at 2007年12月25日 20:13

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック