2007年10月29日

約2年ぶりの電車

 オール早慶囲碁フェスタに出かけるため久しぶりに電車に乗った。去年の1月末以来だから約2年ぶりだ。
 吾輩は空いている電車内で立つときは吊革に掴まらずに揺れたときでも足を動かさないように踏ん張るバランストレーニングをすることにしているが昨日はカーブのたびに足を動かしてしまった。体力が落ちたなぁ。ふらふら
 また通過駅のホームの駅名が読めない。あんなに大きい字なのに流れて行く文字に眼が追いつけない。老化がずいぶんと進んだものだ。もうやだ〜(悲しい顔)
 九段下で東西線に乗り換えだが改札をいったん出なければならない。切符はどうするんだ。駅員に尋ねオレンジの改札口を出ればいいと教わり事なきを得た。
 帰りが一苦労した。
 早稲田駅の自動券売機で千円札を入れてから乗り換えのボタンを押す。
 表示された路線に田園都市線がない。がく〜(落胆した顔)
 慌てて取り消しボタンを押して隣の券売機で同じ操作をする。
 これにも田園都市線がない。がく〜(落胆した顔)
 田園都市線に乗れる切符を販売する券売機はどれだ。
 改札口まで行き駅員に尋ねる。
 駅員曰く『田園都市線の乗り換え切符は販売していません。営団線190円の切符を買って下りる際に精算してください。』
 ナンダナンダexclamation×2販売していないのなら『券売機に表示されていない路線は190円の切符で入場し行き先で精算してください。』と券売機に張り紙すべきだろう。ちっ(怒った顔)
 ボケ老人丸出しの吾輩であった。ふらふら
この記事へのコメント
 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック