2007年10月22日

1人乗り電気自動車i-REALのメリットは?

 東京モーターショーにトヨタは1人乗りの電気自動車の「i-REAL」を出展した。
 吾輩は新しいもの珍しいものが大好きだがテレビ報道でi-REALを見たときは首をかしげてしまった。
 この車のメリットはなんだろう。
 一人で小回りよく走行するならバイクの方が遙かに優れているように感じられる。
 バイクは2輪だから練習しなければ運転できないというハードルはあるかもしれないがi-REALの方が安定性が悪そうに感じられる。
 また運転の操作性も悪そうだ。
 電動車椅子を進化させたと解釈できるかもしれないが図体が大きくなって場所を取るから進化といえるだろうか。
 吾輩にはモーターショーで目を引くための奇をてらった出展としか考えられない。
 新しい製品をマイナスイメージでしか見られないのは老化現象なのかなぁ。
この記事へのコメント
 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック