2007年09月03日

自己紹介

【発信者】 あき
=================
こんにちは
 よろしくおねがいします、

 ここが自己紹介の場とは トップに書いてるのに気がつきませんでした(許してください)

 名前は 女の子みたいですが 本名の一部です。
 出生は 昭和19年 青森県
 育ちは 青森から満州に行ったみたい
 終戦後引き上げて
 高校まで香川県 現在高松市でした 
 仕事は 大阪市でした(レタッチマン)
 昭和52年埼玉県移住 結婚現在に至る、
 
 定年退職後 ボ〜として現在に至る  です。

 囲碁は 東大阪市の碁会所に 強い人がいたので
 教えてもらいました
 偶然 アパートが隣の棟だったのです、
 その先生も 良い歳して独身でした、(変人でしたね)

 棋力ね 当市では インフレ六段です、
 全国レベルでは 3・4段でしょうかね。
この記事へのコメント
 あきさん、自己紹介ありがとうございます。

 ら抜きのHNなんですね。わーい(嬉しい顔)
 サイトによってはア抜きになったりして。

 いまは50過ぎても独身は珍しくありませんから先生は変人とはいえないかも。わーい(嬉しい顔)
 そういえば50に手が届くのに結婚していない囲碁部OBがいっぱいいます。がく〜(落胆した顔)
 碁を強くなるには根気がいるので婚期を逸するのかしらん。モバQ

Posted by 島谷 at 2007年09月03日 17:01

>>碁を強くなるには根気がいるので婚期を逸するのかしらん。

 それもあるでしょうが、
 人の面倒みたり 集会等の段取りが好きなひとは 結婚そっちのけで、設営なんかしてると
 生きがい感じてるようですよ。

Posted by あき at 2007年09月03日 17:38

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック