2007年06月30日

Seesaa絶不調

 昨日の夕方からSeesaaが鯖落ちしてしまった。
 今朝は復旧していたが鯖落ち中に投稿してくださった風の精霊さんのコメントを受信していない。
 幸いSendmailでメール受信していたので転載した。
 ところがこのコメントが表示されない。
 マイ・ブログからコメント一覧を調べるとしっかりと登録されている。
 キャッシュのいたずらかと思いキャッシュをクリアしたが相変わらず表示されない。
 また吾輩が書いたFC2チャットの設置の記事も表示されない。
 マイ・ブログから記事一覧を調べるとこれもしっかりと登録されている。
 そのうちにSeesaaが再び鯖落ちしてしまった。
 しばらくして復旧したがこれらのコメントや記事は相変わらず表示されない。
 すべてを再構築しキャッシュをクリアしても事態は改善されない。
 いったいどうなっているんだ。ちっ(怒った顔)
 この記事もいまは表示されないんだろうなぁ。
posted at 05:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 情報技術
この記事へのコメント
 この記事をアップしたら表示されていなかった記事とコメントが表示されるようになった。
 Seesaaはどうなっているんだろう。

Posted by 島谷 at 2007年06月30日 05:20

 7時頃F2チャットの設置の記事の字句に誤りがあったので修正したところ再び今日アップした記事とコメントが全部表示されなくなってしまった。
 キャッシュをクリアしたり記事の再構築をしても直らない。
 PCを再起動してもやはり表示されない。
 仕方ないのですべて再構築を実行させ滑りにでかけた。(すべて再構築は30分ほど時間がかかる)
 家に戻ってきてからブログを開くと表示されるようになっていた。
 しかしこんなにトラブルが生じるようではストレスがつのる。
 Seesaaを使っているのはコメントに碁盤を扱うことができるからだったのだが棋譜の検討をブログにこだわることはなさそうだ。
 iframeタグを使えば記事に碁盤掲示板の碁盤を表示させることができるから碁盤に関するレスは碁盤掲示板に返せばいいということに気が付いた。
 メインブログをSeesaaからウェブリブログに変更することにしようか検討中

Posted by 島谷 at 2007年06月30日 09:31

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック