梅雨だというのに
昨日は梅雨らしく
湿度が高くて気温が高いからぐったりする。
この暑さは日本だけではないらしい。
世界的に猛暑が到来するらしい。
これも地球温暖化が原因だ。
猛暑になればエアコンの稼働率が上昇し地球温暖化に拍車がかかるだろう。
国際法で過剰空調違反罪を制定し冷房により室温30℃以下および暖房により室温20℃以上にした場合は厳罰に処すようにして貰いたいものだ。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。
今日は当地も朝から気温が上がり、今の室内温度は27℃。今日から8週間一人暮らしをしなければならないので、今年の夏は冷房機をつかわなくても過ごせるくらいの程ほどの暑さになるように祈っております。家内は家出をしたのではなく8週間の出張。玉置宏より7週間長い。お盆を過ぎる頃には帰ってくるかもしれません・・・フー
家事がリハビリになりますねぇ。
無理をなさらないように頑張ってください。
今年は猛暑と聞きましたので、耐えられないときのためにエアコンを数日前設置しました。
でもできるだけスイッチは入れないつもりです。
夏の都会の気温が予測できるのなら、冬のパリとかモスクワも当然予測できるだろうに。どうも温暖化の報道は政治的なバイアスがかかっているような気がしてならない。
私個人としては温暖化は困ります。
真夏でも地下水をスプリンクラーで庭全体に撒くのでわりと涼しい風が家に入ってきます。
そうですね、私も真冬は下着を4枚重ね5枚重ね、靴下3枚重ね、ズボン下2枚重ねなどすると暖房なしでもなんとか凌げますね。
最近ガソリン値段の高騰がひどくなってきたので、通勤や近くの移動用にモーター付き自転車を購入しました。
坂道でも向かい風でも軽く、なかなか快適です。
半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。
棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
詳細はをご参照ください。
↓普通のコメントを書く