2007年05月21日

宮崎宣子アナのボケは演出or天然?

 吾輩は昼飯前には日テレのラジかるッを見るのを楽しみにしている。
 特に番組終了間際にDJ TERUがクイズを出題しCM後に宮崎宣子アナがフリップに書く答えが楽しみだ。
 吾輩は彼女が正答をしたのを見たのは月に1回あるかないかだ。
 いつも抱腹絶倒の答えを書く。
 今日の問題は『1927年5月大西洋単独無着陸飛行に初めて成功し「翼よあれがパリの灯だ」と言ったのは誰でしょう』だ。ここでCM。
 うーーんムズ。彼女はどんな答えを書くんだろう。o(^-^)o
 フリップに書いた答えを見せるのは一瞬だからCMのとき他のチャンネルに変えると答えを見損なってしまうおそれがあるのでチャンネルを回さずCMを見ることになる。
 CMが終わり彼女がフリップを見せる。
アルマゲドン
 テレビ画面の下を阿呆鳥が飛んで行く。
 ひぇーっ。オイドンでもそれはないってわかる象。わーい(嬉しい顔)
 オイドンはライト兄弟と書くと予想していた。
 彼女の解答はいつもこのように意表をつく珍答をする。
 間違い方が半端でなく笑いをとるような答えだから局から渡された台本なのだろうか。
 もし本当にそう思っての答えなら天然タレント里田まい大沢あかね若槻千夏などもマッサ゜オな天然ぶりだ。わーい(嬉しい顔)
 狭き門をくぐらなければ局アナになれないはずなのだから純粋の天然とは信じがたい。
 フジTVに旧中山道を「いちにちじゅうやまみち」と読んだ天然アナがいたがすべてのジャンルで天然というわけではない。
 吾輩など足下にも及ばぬ秀でた知識と才能を持ち合わせている。
 宮崎宣子アナは広いジャンルにわたって天然解答をするのだからやっぱり演技なんだろうなぁ。
 明日はどんな解答をするか楽しみだ。
 彼女はラジかるッとCMの視聴率に大いに貢献していることは間違いない。


posted at 12:36 | Comment(3) | おしゃべり広場
この記事へのコメント
 今日の問題は『ビクトルユーゴーの作品でジャンバルジャンという主人公が盗人として生涯を過ごす物語の名前』だ。
 宮崎宣子アナがフリップに書いたのは『金のおの銀のおの』
 うーーーん、、、、、受け狙いのボケか天然か悩ましい。

Posted by 島谷 at 2007年05月22日 11:39

DJ TERU:「影武者」でカンヌグランプリをとった黒澤明監督の作品を一つあげよ。

宮崎宣子アナ:ハウルの動く城

 うーーーむ、この答えをすることは「ハウルの動く城」の監督を知らないということになる。
 やはり受け狙いの答えじゃないかなぁ。

 これはオイドンにはできない。影武者って答えるしかない。
 あれ?「七人の侍」は黒沢明監督の作品だったかな?


Posted by 島谷 at 2007年05月23日 11:26

 今日のお題は『独眼竜といわれた仙台藩主は誰』だ。
 宮崎アナの答え:だて政宗
 あれぇexclamation&question今日はボケを思いつかなかったのかなぁ。
 オイドンだったら丹下左膳とか柳生十兵衛とか書くけどなぁ。
 後でなぜボケないって上司から怒られるんじゃないかな。

Posted by 島谷 at 2007年05月24日 12:06

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。