2007年04月21日

我が家の近くで銃撃事件

 午後2時過ぎ我が家の東側から南側にかけてヘリコプターの音が絶えない。
 あちこちから音がするから1台だけではないようだ。
 ワイフは7機確認したという。
 なにがあったんだろう。
 テレビを見るとコンビニで銃殺した男がマンションに立てこもっているというニュースが流れている。
 アパートの住所は吾輩が前日警報を発している公衆便所から直線距離100m程度の場所ではないかexclamation×2
 あの警報となにか関係があったのかなぁ、、exclamation&question
 立てこもられているマンションと我が家とは川と林とを隔ててはいるものの直線距離なら200m程度しかない。
 ヘリコプターが我が家の上空近くを旋回するわけだ。
 夕方のニュースも立てこもり事件でもちきりだ。
 立てこもった男は部屋から外に向かって9発銃撃し1発はパトカーに命中してガラスを粉々にしたという。
 武装した警官が立てこもっている部屋に迫っている映像が映る。
 ヘリコプターの音は夕食のときも絶えない。
 ヘリコプターの爆音を聞きながら眠りについた。
 今朝3時過ぎに捜査員が立てこもりの部屋に踏み込んだという。
 立てこもっていた極東会系暴力団竹下祐司組員は顔面血だらけだが生きているらしい。
 この男に一晩立てこもられてしまったわけだ。
 マンションの住民はどこで一夜を過ごしたのだろう。
 宿に泊まったとすると宿代はどうなるんだろう。
この記事へのコメント
 ヒエェー 驚きました。

 数機のヘリコプターが旋回する中、ゆっくりとお休みになれたのでせうか・・・

Posted by あど at 2007年04月21日 07:35

相模原のコンビニで1人射殺していますね。恐ろしいですね。
ひょっとすると公衆便所の警報と関係あるかも。
うかつに助けに行ったりできないですねえ。
日本に銃器はいくつぐらいあるのでしょうか。
巧妙に隠しているので摘発件数が減少しているそうですね。

Posted by BK at 2007年04月21日 07:55

 厚木基地を飛来する飛行機の音に慣れているのでヘリコプターの音には驚きません。しっかりと眠い(睡眠)ました。手(チョキ)

 コンビニは相模原といっても町田駅前でほとんど町田市なんです。

 銃刀法があるから巧妙に隠している銃器による被害ですむので銃規制がなかったら隠す必要もないからヒッチャカメッチャカになるんでしょうね。

Posted by 島谷 at 2007年04月21日 09:21

駅前の道から相模大野方面へは、交通規制で
いかれませんでした。
夜中なのに渋滞でした。


Posted by バク at 2007年04月21日 16:54

自宅の近くで銃撃戦ですか、、、 さぞかし驚かれた事でしょうね。 驚いています。  
ブルーベリーのコメント有難うございました。
何とか物になりそうな感じがして来て楽しみが、増して来ました。

Posted by けすいせ ましよ at 2007年04月21日 19:09

 町田街道から行幸道路へかけての道は迂回路が超狭いから大渋滞になるんでしょうね。

Posted by 島谷 at 2007年04月22日 03:59

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

タイトル: #1110 銃砲刀剣類所持等取締法
概要: あまりにも信じられないようなけん銃を使用した犯罪が続くので銃砲刀剣類所持等取締法について調べた。 【(定義)第2条 この法律において「銃砲」とは、けん銃、小銃、機関銃、砲、猟銃その他金属性弾丸を..
ブログ名: おおなかこなか
日時: 2007-04-21 13:41