2007年04月16日

第3リフトが動かない

 丸沼高原スキーセンターでリフト券を購入してから第1リフト乗り場に滑り降りる。
 第1リフト乗り場のリフト係がいつも第3リフトでリフト係をしている可愛い姉ちゃんだ。
 姉ちゃんがにこにこしながら声をかけてくれる。『おはようございます(^_^)/今日は第3リフト動いてないんですよ。わーい(嬉しい顔)
 ガーンexclamation×2
 第3リフト使ってシルバーをリピートできないんだ。ふらふら
 シルバーを滑るためにはゴンドラを使わなければならない。
 第1リフトを下りてからゴンドラ乗り場まで逆戻りだ。
 雪がベタベタな上に視界が10mくらいしかない悪条件だ。
 このコースは宿に帰るときには必ず通らなければならないがそれ以外は滅多に使わないようにしているコースだ。
 ゴンドラに乗り山頂駅で降りると雪は降っているもののガスがかかっていない。
 滑り始めると板がきゅっきゅと鳴る素晴らしい雪質だ。
 さすが標高2000mだ。
 この雪質を楽しむためにはゴンドラを利用するほかないのが残念だ。
シルバーコース 雪質のよさはシルバー入り口まで続く。
 シルバーに入るとさすがに雪がべたついてくるが春スキーとは思えない滑りやすい快適な雪質だ。
 視界も悪くない。
 気分爽快に滑り降りることができた。
 しかしリピートするためにはゴンドラまで滑り降りなければならない。
 第3リフト乗り場より下がると雲海の中に潜ったように視界が悪くなる。
 雪もべたべたで板が進まない。
 歩かなければならないところが数カ所ある。
 罰ゲームだ。
 第3リフトが動いていれば10分もかからずリピートできるのにゴンドラを使わなければならないために30分以上もかかってしまった。
 シルバーが閉鎖されるまで第3リフトはぜひ運転して欲しいものだ。
この記事へのコメント
丸沼でスキーいいですね〜 ブルウベリー今日花の咲いている物購入し植え付けしました。昨年購入した物より大きく花がいっぱい咲いています。
金額2・800円高かったですね。昨年のは1・800円でした。 2本にしましたので来年は楽しです。 有難うございました。

Posted by けすいせ ましよ at 2007年04月17日 17:17

 昨日の丸沼は朝から雪なので滑るのをやめすっとんやじおさんのご好意により帰宅しました。
 ブルーベリー2本にされたんですね。
 けすいせ ましよさんんはお手入れがいいからいっぱい取れると思います。
 楽しみですねぇ。

Posted by 島谷 at 2007年04月18日 03:57

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック