2007年04月02日

なんでもありモハメドアリのシルバーコース

 昨夜の雨のせいだろうか今日の丸沼高原スキー場シルバーコースの雪は1月の苗場以上のベタベタだ。
 ただし雪が重いので板が雪の中に沈まないから安心して山の上に乗り上げることができる。
 またシルバーコース程度の斜度では板が暴走する心配がない。
 朝方はガスがかかって5m程度の視界な上にスクールが開かれているらしく5〜6人の集団が突然視界に現れることが何回もあったが避けるのにさほど苦労をしないですんだ。
 ただし膝が開くと後ろ足を雪にタックルされてしまうので膝を開かないように注意しながら滑った。
 11時頃からガスが上がり午後は視野抜群となる。
 雪が柔らかいのでコブが深くなっているがどこを滑っても板が暴走したり潜ったりしないのでコース取りを考える必要がない。
 膝さえ開かなければ溝に落ち込もうが山に乗り上げようがお構いなしに滑ることができる。
 今日はなんでもありモハメドアリのシルバーコースであった。
 こんな日にスクールで習ってもコブの練習になるのかなぁ。
この記事へのコメント
 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック