2007年02月10日

コブ斜面の肥満防止効果

 2日間もストアイフルコースディナー朝食を腹がはち切れんばかりに食べたので体重は56.6kgとやや増えたが体脂肪は18%と増えていない。\(^o^)/
 基礎代謝量は1240kcalと普段より30Kcal以上も増えている。手(チョキ)
 これはコブを堪能したので赤筋が活性化したからに違いない。
 コブの中で姿勢を保つために背筋と脊柱起立筋はフルに使う。
 跳ね飛ばされないように膝を抱え込んで踏ん張るから腹筋、腸腰筋、大臀筋、ヒラメ筋なども大活躍する。
 股が開くと雪にタックルされてしまうので膝が開かないように大腿二頭筋に力を入れる。
 コブを回り込むため左右に体をねじるから腹直筋、腹斜筋、大腿四頭筋、内転筋なども目一杯使う。
 これだけ赤筋を使えば基礎代謝が上がるだろう。
 コブと戯れるのは肥満防止に最適だ。わーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
おいどんの基礎代謝量は激減したようで、1時間程度のウオーキングでは体重が落ちません。もう少し歩きたいのですが、疲れると眩暈がするので運動も程ほどにしか出来ない。仕方がないので食事を控えめにしています。
島谷さんとプロレスごっこをしても今はきっと惨敗するだろうなあ・・・

qin力のある人がウラヤマスイ。(ーー;)

Posted by あど at 2007年02月10日 11:45

 食べ過ぎはいけませんが控えすぎると筋肉がつかずに基礎代謝がますます落ちてしまいますよ。
 赤筋を付けるためには赤身の肉を食べるのがいいとされていますよ。
 それとストレッチは赤筋を付けるのでとてもいいと思います。
 私は23才くらいまでは急に立ち上がると必ず立ち眩みする貧弱なからだでした。
 筋肉がつくにしたがって立ち眩みしなくなりました。
 あどさんも筋肉がつく食事はしなければいけないと思います。
 お大事に

Posted by 島谷 at 2007年02月10日 12:19

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック