2007年02月09日

暖かい朝は嬉しいが、、、、

 朝6時ストアイの部屋の窓から駐車場に停めてあるマイカーを見るとうっすらと雪化粧している。
 昨夜ほんの少し雪が降ったらしい。今日もブッシュのないゲレンデはベストコンディションだろうなぁ。
 暖機運転しようと車のところまで行き雪を払うとなんとexclamation×2フロントガラスが氷結はおろか露さえついていない。exclamation×2
 標高1300m雪深いはずの丸沼高原で早朝の気温が氷点下になっていないのだ。exclamation×2
 朝7時半の食事のとき食堂の外にある温度計を見ると外気温が5℃もある。
 暖かいなぁ。
 帰路ペンション村から国道120号に出ると道路の登り車線には雪がない。
 下り車線の方がうっすらと雪が積もっているだけだ。
 白根温泉まで下ると道路から完全に雪がなくなり鎌田を過ぎると乾燥した道路になっている。
 おかげで楽に運転ができて1時間かからずに沼田ICに入ることができた。手(チョキ)
 暖かいのは嬉しいがただでさえ雪不足のスキー場の雪がどんどん減ってしまわないだろうか。
 しらねコースやゴンドラからゴールドに抜けるコースはいまでもブッシュがのさばっている。
 このまま雪が降らないとすぐに閉鎖されてしまうのではなかろうか。
 シルバーはいまのところブッシュがないが雪面に草の枝が転がっていることがあるのでまもなくブッシュが顔を出しそうだ。
 3月に入っても滑れるだろうか。
 寒波の到来を願いながら帰路を走った。
この記事へのコメント
今年はまだ滑りに行けてないのです。どうしても3月上旬以降になってしまいそうなのです。
後一度の寒波の襲来を願うや切であります。
雪降れと祈りましょう。

Posted by hiro at 2007年02月09日 16:44

 シーズンが長い丸沼高原でさえこの有様ですから他のスキー場は泣きたくなっているでしょうね。
 hiroさん、スキーに行かれたらおしゃべり広場にレポートください。
 私がスポーツ・レジャーにカテゴリー変更します。

Posted by 島谷 at 2007年02月10日 05:14

暖かい日が続いていますが、丸沼の状況把握出来て大変参考になっております。又何時もストアイに宿泊頂き有難うございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Posted by けすいせ ましよ at 2007年02月10日 10:59

 ストアイはご令嬢ご夫婦がとても親切にしてくださるのでこころから感謝しています。
 自宅にいるよりくつろいでいます。

Posted by 島谷 at 2007年02月10日 12:37

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック