2007年02月06日

もたつくSeesaa

もたつくSeesaa
 14:00にSeesaaのメンテが予定時刻通り終了した。エライexclamation×2
 オーナーが開くページが垢抜けたお洒落になった。
 しかし、どのページを開いても以前より更に重くなったなぁ。がく〜(落胆した顔)
 再開直後でユーザーが一斉にアクセスしているのだろうか。
 実用派の吾輩にとってはオーナー向けページはダサくてもいいからサクサクと軽く動いて欲しかった。
 またメンテ中にメール投稿した記事はブラックホールに葬り去られている。
 メールサーバーはメンテ中でも送られてきたメールはどこかに仮保存してメンテ終了後に正式に保存するものだ。
 相変わらずSeesaaはメール対応がイマイチだ。
 あれれれ、いま(14:20)舞録゛を更新したらメンテナンス作業中の表示になってしまった。がく〜(落胆した顔)
 キャッシュをクリアしても表示が変わらない。
 なにか不具合が発生してメンテをやり直しているのだろうか。
 困ったものだ。ちっ(怒った顔)
 この記事を投稿しようとボタンをクリックしたらメンテナンス作業中の表示になってしまった。がく〜(落胆した顔)
 16:00まだメンテナンス作業中の表示だ。しかも作業期間の頭に【延長】表示はされたものの終了時間は14:00のままだ。
 どのくらい延長になるのか予定時刻くらい示したらどうなんだ。ちっ(怒った顔)
 17:00になった。相変わらず【延長】作業期間:2007年 2月 6日(火) 午前02:00 から 午後14:00 までと記されたメンテナンス作業中の表示だ。
 諦めてPCの電源を落そうと念のためアクセスしたらやっとSeesaaのマイブログページにアクセスできた。時刻は17:07だ。やれやれ。
posted at 17:11 | Comment(8) | TrackBack(1) | 情報技術
この記事へのコメント
 またメンテ中にメール投稿した記事はブラックホールに葬り去られている。
 朝のぞいて見たらメール投稿した記事がアップされている。
 ブラックホール行きになったと思って同じ記事をアップしたので記事が二重になってしまった。
 慌ててコメントのない方の記事を削除した。

Posted by 島谷 at 2007年02月07日 03:09

おっしゃるとうりSeesaaメール対応イマイチですね。

Posted by けすいせ ましよ at 2007年02月07日 12:34

 Seesaaはコメントのメール通知も内容が記されていないから不便ですね。

Posted by 島谷 at 2007年02月07日 17:06

自分もseesaa使いですが、リニューアルの度にゴテゴテして使いづらくなってますよね。
凝ったデザインなんかじゃなくていいから、ほんのちょっとの手間で直せる、使う側として便利なリニューアルをしてほしいですよね。
(入力欄を広くする、とか。)


Posted by curren at 2007年02月07日 21:28

 currenさん、はじめまして。
 禿同です。
 記事やコメントを修正するときの入力欄の狭さは嫌になりますね。
 また今回のリニューアルで図を貼り込むときのファイル名一覧が狭くなって閉口です。
 ファイルマネージャーもFTPソフト並みに改良して欲しいものです。

Posted by 島谷 at 2007年02月08日 03:39

FTPツールのような一括アップロード機能は、
作成したJavaアプレットをアップしてるので
喉から手が出るほど欲しい!です。

一ブログサービスにそこまで期待しちゃいけないと思う自分と、数年前のWeb日記からの進化を考えると期待しちゃう自分とがいます。
期待せずに期待しましょうかねぇ。

#実はコメント二度目です(笑)

Posted by curren at 2007年02月08日 23:11

#実はコメント二度目です(笑)
 失礼しました。m(_ _)m
 認知症がどんどん進行しているようです。もうやだ〜(悲しい顔)

Posted by 島谷 at 2007年02月09日 03:43

いえいえ、今後ともよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

Posted by curren at 2007年02月10日 09:10

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

タイトル: seesaaリニューアル
概要: 使ってるブログサービスがリニューアルされましたが。 退化してますな... とにかく編集メニューの体系が格段に使い辛くなった。 それと、携帯からの編集ページも画像がゴテゴテ付いた上に、 それ以前に文字..
ブログ名: immoral & stoic ―下心系囲碁普及考察日記―
日時: 2007-02-07 21:23