2006年12月28日

ダイソーからミニ6穴ダイアリーが消えた

 せっかちな吾輩は11月に入るや否やミニ6穴システム手帳用の2007年月間スケジュール帳を買い求めにダイソーに赴いた。
 しかし、あるのはフリースケジュール帳で2007年のものはなかった。
 吾輩はフリースケジュール帳でひどい目にあった経験がある。
 まず日付を書き込むのが面倒だ。
 しかも年の半ばで曜日と日付が1日以上ずれ、年末になると月曜のはずの日が金曜日になっているなど使いものにならない。
 翌年まで2ヶ月あるから購入をあきらめた。
 それからダイソーを訪れるたびに2007年用の月間スケジュール帳を探すが相変わらず置いていない。
 すでに今年もあと3日、今日は家の近くのダイソーを3カ所巡ってみたがどこにも置いていない。
 やむを得ず文房具店で大枚315円を支払って2007年の月間スケジュール帳を購入した。
 景気が上向いてきているのだろうか。
 最近じわじわと物価が上昇しているように感じる。
 困ったことだ。
この記事へのコメント
 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック