2006年12月10日

左回りの不思議

 昨晩のTBS「人間!これでいいのだ」で左回りをするとからだが柔らかくなるという話題があった。
 からだが硬い出演者が前屈をする。手の先がやっとすねの真ん中くらいだ。
 かてぇーーーなぁ。わーい(嬉しい顔)
 左回転を3回してから前屈する。手の先がすねの1/4くらいまで届くようになった。
 当人は俺ではないみたいと驚く。
 演技がうまいなぁ。
 こんなのヤラセに決まってる。
 吾輩もためしてみた。
 食後だから前屈して床には手の先までしかつかない。
 左回りを3回する。
 前屈してみると掌がべたった床に着く。
 ホンマやーーーーーexclamation×2
 左回りはストレス解消になるのでからだが柔らかくなるのだそうだ。
 人間はもともと反射的に左回りする習性があるという。
 警察の統計ではひったくり犯の8割が左側に逃げるそうだ。
 野球その他のスポーツの多くは左回りだ。
 スーパーやデパートは客が左回りすることを前提に商品の配置をするという話しがあったことを思い出した。
 左回りの習性は心臓が左側にあることが最有力な説とのことであった。
この記事へのコメント
初めまして、私TBSイカさまタコさまというTV番組を
制作しております篠原と申します。

この度番組の企画で、「ネットの情報を元に実験検証」ということを考えております。
その中で、貴方様のブログの前屈についての部分を使用させていただきたいと思っています。
是非一度上記メールアドレスまでご連絡いただければと思います。


Posted by 篠原 at 2012年08月02日 19:42

篠原さん、初めまして。
ご指示のメールアドレスにメールしましたがアドレスが違うとエラーになりました。
下記メールアドレスにメールください。
shimatani.akio@gmail.com

Posted by 島谷 at 2012年08月03日 10:27

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29320100
この記事に関係ない内容のトラックバックはにお願いします。
※ 嵐対策のため受信したトラックバックは私が内容確認するまで表示しないように設定しありますので送信してから表示されるまでに時間がかかることをご容赦ください。
 また、記事に関係ないトラックバックや偽りのトラックバックは削除します。