2006年11月03日

SeesaaがGoogleサイトマップXML出力機能を追加

 SeesaaはGoogleサイトマップXML出力機能を追加した。
本日、SeesaaブログにGoogleサイトマップに対応したXML出力機能を追加しました。

以下の手順でサイトマップXMLの出力が可能です。
1.Seesaaブログトップページの「マイブログ」からサインイン
2.「設定」>「ブログ設定」を表示
3.「サイトマップXMLの出力 する/しない」で「出力する」を選択
4.「ブログ設定の変更」をクリック
 昨日Seesaaが超重かったのは改造中だったためだろうか。
 しかし今朝も重い。
 また外国から超多量のスパム書き込みが襲来しているのだろうか。

 新しいもの好きの吾輩は早速sitemapを作ってみた。
 しかし実行すると

リスエストされたページが見つかりません。
削除または移動された可能性があります。
だとさ。がく〜(落胆した顔)
 どうなってんの。ちっ(怒った顔)


posted at 04:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 情報技術
この記事へのコメント
 新しい記事をアップしてからサイトマップを開いてみた。
 今度はエラーがなく開くことができた。
 しかし、内容はワケワカメ。
 ITオンチの吾輩には無用の長物のようだ。

Posted by 島谷 at 2006年11月03日 09:44

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック