2006年08月06日

お久しぶりです

【発信者】 Ida

大兄のサイト、様変わりしましたね^^ どこに投稿したらよいのか迷い子になっちゃいました。こちらが旧「烏鷺せせらぎの広場」的なところなのかなと思って久しぶりにカキコしました〜。

お元気でお過ごしの事とご拝察いたいします。ブルーベリー取るのあぶないっすよ。気を着けてくださいね、もうホント。ニューサイトの方はもう島谷的Blogバッチリになっているようで感心しきりです。

最近のメンさんやhidewさんの足跡が見つかりませんが、どこか私、探し忘れてるかな?

私は身辺がちょと落ち着いて来たので、ぼちぼち再開しようかなと思ってます。といってもこの間、年をとったせいか気力・集中力、さらに記憶力もなくなってcgiなんかも、さっぱり忘れてしましましたので、内容は旧態依然ですw

ではではご自愛下さいませ。
この記事へのコメント
 Idaさん、お久しぶりです。
 qinの部屋は嵐の襲来が激しく削除が間に合わなくなってきたので閉鎖しなければならない掲示板が続出ですっかり寂しくなりました。
 OTD-BBSのセキュリティーホールを衝いたツールがあるらしくアクセス禁止にしたサイトから書き込みがあるのには恐れ入りました。
 hidewさんからはときどきツッコミが入りますが、めんさんは音信不通です。
 お忙しいことと推察しています。
 Idaさんのおかげで碁楽苑は賑わっています。
 ときどき冷やかしに来てください。
 よろしくお願いいたします。

Posted by 島谷 at 2006年08月06日 12:09

Idaさん、お久しぶりです。

島谷さんの掲示板群は最近、ほとんど更新されないので、月1回しかチェックしていませんでした。

このブログは毎日チェックしていますが、ガチンコの議論や長文を嫌がる人(島谷さんではなく、ギャラリーの一部の人)がいるので控えめにコメントしています。長くなりそうな話やしつこい議論は、自分のブログに書くことにしました。

Voice of Stone
http://stone.dialog.jp/voice/


Posted by hidew at 2006年08月07日 00:26

島谷さんの掲示板群は最近、ほとんど更新されないので、月1回しかチェックしていませんでした。
 更新しない掲示板は荒らしの標的になりやすいんでしょうね。
 級位者ハッスル道場は毎日のように更新しているので荒らしの被害は僅少ですんでいます。

Posted by 島谷 at 2006年08月07日 04:37

島谷wrte;
>嵐の襲来が激しく削除が間に合わなくなってきたので閉鎖しなければならない掲示板が続出ですっかり寂しくなりました。

ホントまひりますね。

>Idaさんのおかげで碁楽苑は賑わっています

のんびりしたボード碁はやっぱり良いですよね。あのcgi、もう少し使いやすく改善しようかと思いつつ放置していましたら、そのうちPerlを忘れてしまいました。プログラミングはド素人ですから、あれを作ったときは我ながら結構集中していたんですね^^;

hidew wrote;
>長くなりそうな話やしつこい議論は、自分のブログに書くことにしました。

hidewさん、お久しぶりです。おぉ、ガチンコBlogですね。ってなぜかコチラにカキコする気の弱〜い私をご推察下さい。

Posted by Ida at 2006年08月07日 11:17

のんびりしたボード碁はやっぱり良いですよね。あのcgi、もう少し使いやすく改善しようかと思いつつ放置していましたら、そのうちPerlを忘れてしまいました。プログラミングはド素人ですから、あれを作ったときは我ながら結構集中していたんですね^^;
 いまの状態でも充分楽しんでいます。
 変なタイミングで1手戻すをするとそれ以降の手番が黒白逆転してしまうことがありますがサーバートラブルの頻度よりは少ないですから順調の方に属すると思っています。

Posted by 島谷 at 2006年08月07日 12:44

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。