2006年07月26日

モブログ機能がアキレス腱

 Seesaaは7月20日のメンテでメール機能がかなり強化された。
 しかし他のサイトのブログに比べてまだまだ遅れている。
 メールで投稿してから記事に反映するまでの時間がかかりすぎる。
 ぷーさんさん投稿のやっと石葉2^^は投稿時間が20:59なのに翌朝3:30に表示されていない。がく〜(落胆した顔)
 トップページ再構築でやっと表示されるようになったがコメントを書こうすると該当ページがないエラーになってしまう。ふらふら
 記事ページ再構築をしてやっとコメント書くことができたが再構築に10分近くかっかってしまった。ちっ(怒った顔)
 他のサイトのブログはメール投稿すれば瞬時に記事に表示される。
 Seesaaの改善を期待して止まない。

 なお、Seesaaはコメントのメール通知機能があるがこれはコメントを受信したという通知だけでコメントの内容はわからない。
 やむを得ずふりぃのふぉうむを使ってコメントをメールで見ているがSeesaaの機能としてコメントをメールで見ることが出来るようにして欲しいものだ。
posted at 06:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 情報技術
この記事へのコメント
 トップページ再構築でやっと表示されるようになったがコメントを書こうすると該当ページがないエラーになってしまう。
 記事ページ再構築をしてやっとコメント書くことができたが再構築に10分近くかっかってしまった。
 記事ページの再構築はすべてのページを再構築するので時間がかかってしまう。
 記事一覧から投稿された記事を選択して[ 保存する ]をクリックすれば必要な部分だけ再構築されことに気が付いた。
 これなら短時間で表示させることができる。
 

Posted by 島谷 at 2006年07月26日 10:52

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック