2006年07月14日

鰯から鰺へフリカワリ

 今年は鰯が高い。
 鯨の過保護で鰯が鯨の餌食になってしまったのではなかろうか。
 追い打ちをかけるように鮪も値上がりして100g200円以上になり手が出せない。
 安い魚といえば鯖だが蕁麻疹になるので食べることができない。
 捨てる神あれば拾う神あり
 今年は鰺が安い。
 200円くらいの鰺なら刺身にして二人で食べてちょうどいい。
 我が家の主菜は鰯から鰺へとフリカワリになり1日おきに鰺の刺身を食べている。
 DHAやEPAをたっぷり摂取しているはずなのに前頭前野に改善の兆しが見えないのは手遅れということなのだろうか。
この記事へのコメント
鯵の刺身いいですね〜… 我輩も週に一回は鰯・鯖・鯵を食べています。 コレステロール値お陰様で何時も基準値内に保たれております。
寿司屋に行くと必ず鰯・鯖・鯵を食べうに・いくらを控えます。 鯖で蕁麻疹になったことありませんね。

Posted by けすいせ ましよ at 2006年07月14日 19:28

 私は鯖アレルギーなのです。
 栄養の宝庫な鯖が食べられないのが残念です。

Posted by 島谷 at 2006年07月15日 04:48

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック