2006年07月13日

納豆ダーリン初防衛

 高尾本因坊のハニーは吾輩の大後輩だ。
 当然本因坊戦は高尾本因坊を応援することになる。
 我が家のテレビはアナログ地上波しか見られないので本因坊戦を観戦することができない。
 果報は寝て待て
 朝起きてからMSN毎日インタラクティブで結果を調べると中押勝で初防衛だ。\(^o^)/
 さっそく納豆女史に祝メールを送信。
 彼女の喜んでいる顔が目に浮かぶ。わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
朝刊見ました。高尾本因坊、(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

Posted by きっしー at 2006年07月13日 07:28

リアルタイムで見てました。
外野席で、あの大石がセキになるので黒が足りないという意見があり、首を傾げていました。やはり、取りましたね。
右上に手をつけたとき、意味が判りませんでした。いまだ判りません。放っておいて、右下を生きるなり、したほうが早かったのでは、と想います。
納豆は今回臨時につけたのですか(^_^)。それとも…、今度逢ったら訊いてみたい気がする(^。^))。

Posted by 謫仙(たくせん) at 2006年07月13日 20:33

 納豆は彼女のHNです。
 名前の都をツではなくトと読んでからかわれたことが由来だそうです。

Posted by 島谷 at 2006年07月14日 04:19

右上に手をつけたとき、意味が判りませんでした。いまだ判りません。
 黒165オキを打つための準備工作ではないでしょうか。
 黒165オキに白1と遮ると劫になると思うのですが、、、


Posted by 島谷 at 2006年07月14日 04:32

それによって、二線を這い込むことができたのか。
幽玄の間の中継中は、「本因坊の着手に迷いがある」と言っていました。
だから外野のセキ説が気になりました。セキなら投げ場を…ということで理解できるものですから。
それにしても、あんな状態でもいろいろ手があり、簡単に投げていけないなと。

Posted by 謫仙(たくせん) at 2006年07月14日 06:52

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック