2006年06月11日

クラッカー来襲

 6月5日はqinの部屋嵐が吹き荒れたが最近はここにクラッカーらしき者が襲撃してくる。
 襲撃者の数は多いときでも5くらいだが管理ページにしつこくアクセスしてくる。
 当初は600〜800回くらいだったが昨日は約3800回、今日はすでに1600回も管理ページにアクセスしている。
 おそらく適当なパスワードを入力して扉を開こうとしているのではないかと推測する。
 このブログの管理ページをこじ開けて襲撃者にとってどんなメリットがあるのだろう。
 ブログのデータをぶっ壊して楽しむ愉快犯なのだろうか。
 いまのところ襲撃者は進入に成功していないようだがある日突然襲撃者によってこのブログがぶち壊されることがあるかもしれない。
posted at 15:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 情報技術
この記事へのコメント
クラッカーの目的が何かよく分かりませんが、破壊的な行為を楽しむ輩がいるというのはネット最大の恐怖。
おいどんのところがクラッカーに襲撃されるとイチコロなのでその時は運が悪かったと諦めることにしております。

Posted by adv55 at 2006年06月11日 17:20

 禿同
 私も達観することにしました。

Posted by 島谷 at 2006年06月11日 17:25

 昨日の管理ページ襲撃件数は2016、トラックバック不成功1164、コメント書き込み不成功627でした。

Posted by 島谷 at 2006年06月12日 05:56

 qinの部屋透明人間憩いの広場記事1438に下記のような書き込みがあった。
6月5日はqinの部屋に嵐が吹き荒れたが最近はここにクラッカーらしき者が襲撃してくる。・・・・

削除希望者の多い1417の記事を管理人さんが放置されてるからじゃないでしょうか?削除しない理由を管理人さんが明確に言われたほうが良いと思いますが・・・・
 私は記事の削除をすることは投稿者の人格を否定する行為だと思っていますので下記に該当すると私が判断した記事以外は削除しない方針です。
  •  誤操作により重複投稿した記事(投稿者自身で削除されることを熱望します)

  •  この掲示板が処罰を受ける可能性がある記事

  •  投稿者の人格を批判する記事

  •  他人の非公開個人情報(電話番号、メルアド、住所、カード番号など)

  • 製品の広告、営利活動への勧誘などスパム情報

  •  不良サイトおよび不良サイトにリンクを張っているサイトのアドレスを記載した記事
    不良サイトとは違法サイトのほか他人の悪口に専念するサイトを含みます。

  •  管理者が中止を求めた話題を正当な理由なく継続して話題にした記事
 私は記事1417は削除する必要のない書き込みと判断するので削除しません。
 これを削除するならマネタもすべて削除するようになってしまいます。
 そんなことはないと思いますが私の管理ページに侵入しパスワードを盗んで削除しようとするのなら重大な犯罪行為ですね。

Posted by 島谷 at 2006年06月13日 09:57

最近の話題2つは、あほらしくてあほらしくて笑ってしまう
こんなこといえるところ他に無いからしょうがないか。

マアがんばれ

Posted by アホでねえの at 2006年06月19日 18:40

 透明人間憩いの広場は閉鎖しました。

Posted by 島谷 at 2006年06月20日 06:47

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。