2006年03月29日

Sendmailができない

 3月27日からSeesaaのコメントがSendmailされなくなってしまった。
 はじめのうちはSeesaaが混雑しているためだと思っていたが28日も1通も送られてこない。
 もしかしてSendmailに使っているland.toに原因があるかとペンギンが郵便ポストに投函しているアイコンをクリックして開く私宛のメール投稿フォームでテスト送信してみたところ私のところにメールが届かない。
 ヤバっexclamation×2がく〜(落胆した顔)exclamation×2
 land.toのSendmailが働いていない。
 qinの部屋碁楽苑でもメール投稿フォームにland.toを使っているから27日以降私宛にメールを出した人がいたらそのメールはブラックホールに消えてしまっていることになる。ふらふら
 もし私にメールを送っている人がいたらごめんなさい。m(_ _)m
 さっそくメールフォームはふりいのふぉぅむに切り替えて対処した。
 しかしland.toのホームページを見てもSendmailに関してなんのアナウンスもない。
 またSendmail送信してもエラーにならない。
 それなのにSendmailを受信できないのは受け皿のZEROの方に原因があるのだろうか?
 いずれにせよSeesaaのコメントの内容をメールで見ることができなくなってしまった。がく〜(落胆した顔)
 困った。もうやだ〜(悲しい顔)。・゜゜・(×_×)・゜゜・。
posted at 05:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | 情報技術
この記事へのコメント
 それなのにSendmailを受信できないのは受け皿のZEROの方に原因があるのだろうか?
 囲碁ツール集のSGFメール送信ツールはlnad.toのSendmailを使っている。
 このツールでZEROではないメールアドレスに送信してみた。
 送信成功と表示されたのにメールは着信していない。
 やはりland.toのサーバーに原因があるようだ。
 メールはどこに消えてしまったんだろう。

Posted by 島谷 at 2006年03月29日 05:38

 コメントのSendmailサーバーをland.toからふりぃのふぉぅむに変更して島谷実験室でテストしたところ受信できた。
 さっそくこちらもふりぃのふぉぅむに変更。
 このコメントがメール受信できるといいが、、

Posted by 島谷 at 2006年03月29日 07:07

 無事Sendmailに成功。\(^o^)/

Posted by 島谷 at 2006年03月29日 07:09

 ふりぃのふぉぅむからSendmailされたメール本部に
nn=[ vv ]
という1行がある。
 実害はないが目障りなので
<input type="submit" name="nn" value="vv" style="visibility:hidden" />
をコメントアウトし、次の行の
<input type=hidden name=subject value="島谷的舞録゛コメント通知" />

<input type="submit" name="subject" value="島谷的舞録゛コメント通知" visibilty:hidden" />
に修正したところコメントを送信しようとするとスクリプトエラーになってしまうので元に戻した。
 name="nn" value="vv" はなんのおまじないなんだろう。

Posted by 島谷 at 2006年03月29日 10:35

 幽玄勢の碁盤付コメントを送信したらSendmailされない。
 sgfpost.htmlとkifutoukou.htmlのformがland.toのままだった。
 完全にボケている。
 慌ててformをふりぃのふぉぅむに変更。


Posted by 島谷 at 2006年03月29日 13:39

 kifutoukou.htmlからの投稿はSendmailオッケー牧場
 今度はsgfpost.htmlから投稿テスト


Posted by 島谷 at 2006年03月29日 13:44

 3月29日のSendmailが送られてきた。
 land.toのSendmailサーバーが復旧したらしい。
 囲碁ツール集から外したSGF棋譜送信ツールを復活させることにした。


Posted by 島谷 at 2006年04月02日 16:15

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック