2010年02月18日

2306:ブログ所要時間

ブログ投稿、ひとつの記事に何分かかる? つながり

こんにちは。
ブログネタ運営局のジョニーです。

この前、ジョニーが携帯からブログを投稿しようと
友達の前で記事を作っていたら音譜
「時間かかりすぎじゃないはてなマーク
って言われてしまいました。

中略

みんなはブログ投稿、ひとつの記事に何分かかるはてなマーク
 ブログの記事にかかる時間は内容によって違うなぁ。
 ブログネタへの投稿なら数分ですむ。
 ニュースの感想の場合は十数分かな。
 しかし碁の記事の場合は棋譜をダウンロードしたり、テキスト碁盤を作成したり、再生用コードを作成したりなどすることがいっぱいあるので30分以上かかる。
 出先でモバイルPC(KOHJINSHA CPU:AMD 498MHz RAM:504MB WindowsXP SP2)を使って記事を書くときはキーボードが使いにくいこととPCの動作がノロマなのでブログネタで10分、ニュース感想で30分、碁の記事に至っては1時間半以上かかってしまう。それでも携帯よりはましだ。携帯を使うとブログに1行のコメントを書くだけで10分以上かかる。「コメント」という文字を書くにも「かきくけこかきくけこかきけこまみむめもまみむめもまみむめわをんゎ〜わをんたちつてとたちつてと」とキーをいっぱい叩かなければならない。気が狂いそうになる。携帯でブログを書くのは諦めるしかない。
この記事へのコメント
おはようございます。
 1時間以上は疲れてしまうので無理ですね。時々はしっかりしたものをカキコしたいと思ふのですが、根気も体力もないのでムリポ。諦めています。旅行する時には携帯からTwitterに投げて間に合わせる予定です。

Posted by あど at 2010年02月18日 06:15

こんにちは
 私は携帯はだめですねぇ。
 10文字程度書くのに10分近くかかってしまいます。
 1文字1分とは情けないです。
 

Posted by 島谷 at 2010年02月18日 15:02

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック