2010年02月12日

3194:熱い戦いが始まる! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 熱い戦いが始まる!「バンクーバー冬季五輪スタート!気になる種目はなんですか?」
 カーリングだ。
 バンクーバーはカーリングの本場だそうだ。
 カーリングは日本の相撲と同じくらい人気が高く盛んだという。
 カーリング娘が大活躍したらモンゴル力士が活躍しているモンゴル人の気分が味わえる。
この記事へのコメント
おはようございます。
 私の心の中で サッポロオリンピックのような
 興奮が沸いてきません、(あれは別物ですね)

 又、卓球の愛ちゃんは 完全に伸び悩みですね
 卓球の試合があったことは ここで知りました

 (まとめ書きで失礼しました)
 今日は 気分も空も暗いです、ガンバラナクッチャ、

Posted by あき at 2010年02月12日 08:19

おはようございます。
 碁はマイナーですが卓球はそれ以上にマイナーですねぇ。
 卓球は温泉の添え物というイメージが強いんでしょうか。

Posted by 島谷 at 2010年02月12日 08:36

何をおっしゃるのですか、
 ドルトムント世界卓球選手権のときの
 荻村選手のパホーマンスと思えるほどの
 前後左右に動きまわって 強烈なスマッシュ、
 覚えていますでしょうか?(確か1967年)

 今の選手は 1・2秒で得点が入ります、
 魅せる卓球じゃないですね。

Posted by あき at 2010年02月12日 12:00

 あのときは卓球ブームになりましたねぇ。
 ペンホルダーでフットワークを使ってのラリー。
 いまはシェークハンドでちょこまか卓球。
 碁が変わったように卓球もフットーワークを駆使した卓球では世界に通用しなくなってしまったのかもしれませんねぇ。
 それでも世界卓球のときは平野早矢香選手と石川佳純選手は魅せるラリーをしてくれました。
 その意味でも石川佳純選手に期待しています。

Posted by 島谷 at 2010年02月12日 12:09

ロシアに勝ったのもつかの間。
ドイツに負けた。

いよいよ正念場。スイス戦。

目黒 死ぬ気で行け。

それにしてもロシアは美人ぞろい。
対してドイツはおばさんパワー。

どちらかならロシアともう一度対戦したい。

Posted by chr at 2010年02月22日 21:40

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック