2010年02月05日

3900: 第897回「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」です。相変わらず寒い日が続きますね。今日は、加瀬さんが「豚汁食べたい……」とおもむろにつぶやき出しました。果たして加瀬さんは豚汁にありつくことができるのでしょうか私は寒い日にはホット...
トラックバックテーマ 第897回「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」

 寒い日の食事と言ったら熱燗に鍋料理で決まり!!!だろう。
 鍋料理はからだが暖まるだけではない。
 鍋から上がる湯気で部屋の湿度も上がる。
 いいことづくめだ。
 冬になると我が家の夕食は1週間に4日は鍋料理だ。
この記事へのコメント
おはようございます。
 立春はどこに行ったのか行方不明で今日も寒い。低温注意報が解除されるまで毎晩でも鍋を食べたいですね。

Posted by あど at 2010年02月05日 06:23

おはようございます。
 当地も2日前から突然寒くなりました。
 それでも平年より寒くないはずですが暖かい日が続いていたので寒く感じます。
 梅もびっくりしていることでしょう。

Posted by 島谷 at 2010年02月05日 06:49

おはようございます。
 野菜をふんだんにいれた鍋ですね 最後シメは
 うどんです。

何鍋と言うのかな 家庭の鍋はごちゃ混ぜです。
 すき焼きは油っこいのであまりやりません。

Posted by あき at 2010年02月05日 08:34

おはようございます。
 我が家の鍋もごちゃまぜ鍋です。
 すき焼きは高嶺の花なので縁遠いです。

Posted by 島谷 at 2010年02月05日 09:31

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/140276911
この記事に関係ない内容のトラックバックはにお願いします。
※ 嵐対策のため受信したトラックバックは私が内容確認するまで表示しないように設定しありますので送信してから表示されるまでに時間がかかることをご容赦ください。
 また、記事に関係ないトラックバックや偽りのトラックバックは削除します。