2010年01月16日

3945:同病相哀れむ

 小沢一族の石川知裕が逮捕された。
 これに対して小沢一族と甲乙付けがたい悪の総合商社の旗頭鈴木宗男の「家宅捜索を受け、証拠隠滅の恐れもないのになぜ身柄をとる必要があるのか。異常としか言えない。官僚政治の打破を掲げて政権交代したが、検察も官僚組織の一部。このまま民主党政権が続けば自分たちがどうなるかわからないから暴走したのだろう。鳩山政権つぶしだと受け止めている」発言にはワラタ。
 同病相哀れむとはこのことだろう。
 在宅起訴にするはずの石川知裕を逮捕に変更したからには動かぬ証拠を掴んだのだろう。
 小沢一郎は検察の事情聴取には応じず井山名人と碁を打った。世間は事情聴取に応じない理由に碁が使えるのかと碁に対してダークなイメージを持ったに違いない。腹立たしい限りだ。
 石川知裕逮捕で小沢一族の年貢の納め時はますます近づいたが自民党の態勢が整っていないような感じを受けるのが残念だ。
 自民党は小沢一族の罵倒をする暇があったら自民党が政権を奪取したときの政策を発表して欲しい。
 大衆が納得する政策を公表したら自民党の支持率は上がり安定した政権を得ることができるだろう。
この記事へのコメント
 名人と碁を打つことにより自分のイメージアップを意図したのであれば、腹立たしい限りです。名人にはお気の毒でした。政局が混迷している時は政治家との指導碁は要注意ですね。

Posted by あど at 2010年01月16日 06:42

おはようございます。
疑獄事件は 日本の定番ですね、
一定の周期でめぐってくるような気がしました。

 検察人事には 政治主導でできないのかな??
 三権分立、こんなことがやはりあるのかな?

 自民党には 元中川幹事長の動きもあるようですよ。

Posted by あき at 2010年01月16日 09:00

JR深名線の路線バス廃止

Posted by 永江聡 at 2010年01月16日 11:46

「在宅起訴にするはずの石川知裕を逮捕に変更したからには動かぬ証拠を掴んだのだろう。」という
あなたの確信には驚きを感じます。

Posted by ななし at 2010年01月16日 18:38

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック