2010年01月07日

3922:餅の食べ方

おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? つながり

こんにちは。
ブログネタ運営局のレイラです。

お正月にたくさん食べるものと言えば…そう、「おもち」焼いた餅

中略

きなこのおもちも大好きだけど、
やっぱりしょうゆ派なレイラです。

ここで投票です。
みんなはおもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き?

【おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き?】
選択肢を1つ選んで参加してください。
しょうゆ
きなこ
 餅の味付けの基本は醤油だろう。
 雑煮もごてごて煮たのは嫌いで澄まし汁にこんがり焼いた餅を入れて食べるのがいい。ふにゃふにゃになった餅は大嫌いだ。
 磯辺焼きは焼いたのをすぐ食べないで3〜4時間ほど放置して歯ごたえがしこしことなったのを食べるのが好きだ。
 柔らかい餅を食べなければならないときは磯辺焼きではなくからみ餅がいい。
 正月の昼飯は大根おろしに納豆となめ茸を加えたからみ餅にして食べた。
この記事へのコメント
 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック