2009年12月28日

3900:ライブドアのイメージ

あなたにとってライブドアとは?(livedoor10周年企画)

こんにちは!なっちゃんです。

突然ですが、みなさんはライブドアについて、どんな印象をお持ちですか?

ポータルサイトlivedoorがオープンしたのは6年前の2003年12月のことでしたが、実は「ライブドア」という言葉が生まれてから今年で10年になるのをご存知ですか?

ただいまライブドアでは10周年を記念して、ゆかりのあったみなさんにインタビューを行っています!
・livedoor 10周年記念スペシャルインタビュー「きっかけはlivedoor 2009」

そこで、今回のテーマは「ライブドア」について!

普段ブログをお使いのみなさんに、会社としてのライブドアや、ニュースやブログなど、サービスとしての「ライブドア」へのご意見をお待ちしています!
 吾輩にとってライブドアは胡散臭い会社だ。
 日本発信の迷惑書き込みは圧倒的にライブドアサイトが多い。
 吾輩は碁盤掲示板サイトにaaacafeを使っていたがライブドアに乗っとられたとたんに広告の表示がウザくなりレイアウトが滅茶苦茶になってしまったので閉鎖する羽目になってしまった。
 同じく碁盤掲示板サイトに使っていたotd-bbsもライブドアになってからカスタマイズのヘルプが消滅してしまったので非常に不便している。
 ライブドアは疫病神と言えそうだ。
posted at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報技術
この記事へのコメント
 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック