2009年12月18日

3881:Google日本語入力

 あどイチローさんから教えていただいたGoogle日本語入力をインストールした。
 吾輩のパソコンはのろまなので『インストールは数秒で終了します』と表示されていたが数分要した。
 これは重い日本語入力かなと思ったがサクサク動く。携帯やDsiLLにおける日本語入力のように読みを入力していると候補文字がカーソルの下に表示される。
 かなり使いやすそうだ。
 このGoogle日本語入力は無料で提供される。有料の日本語入力ATOKを発売しているジャストシステムは脅威だろう。
 Googleの進出は目覚しいものがある。この調子で無料セキュリティソフトも提供して欲しい。
posted at 13:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 情報技術
この記事へのコメント
おはようございます。
 棋士の名前がサクサク出てくるのは快適ですね。これで無料のセキュリティソフトが提供されるとgoogleに感謝状を出したくなります。

Posted by あど at 2009年12月19日 05:30

おはようございます。
 快適な日本語IMEのご紹介ありがとうございます。
 固有名詞がいっぱい登録されているのには驚きです。
 しかも軽いですねぇ。
 のろまなVista PCよりもっとのろまなモバイルPCからはATOKをアンインストールしました。
 ジャストシステムの株価は大幅下落するんじゃないでしょうか。

Posted by 島谷 at 2009年12月19日 05:44

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック