2009年12月15日

3874:第869回「服は何枚ぐらい着ますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「服は何枚ぐらい着ますか?」です。冬の寒さが厳しくなってきました!寒さに対抗するためには、分厚くて暖かいものを一枚着るよりは、薄いものを何枚も下に重ねてきておく方が暖かいそうですね!ほうじょうは話題のヒート○ックとやらも最近や�...
トラックバックテーマ 第869回「服は何枚ぐらい着ますか?」

 今朝は薄手の長袖のシャツ・セーター・ベストの3枚だ。買い物で外出するときはベストを脱いでウインドブレーカーを着る。
 厳寒の真冬になると肌着が薄手の長袖のシャツの代わりに遠赤外線加工の長袖のシャツに変わるがやはり3枚だ。外出のときはベストを脱いでコートを着る。
 上半身は薄着に属すると思うが下半身の装備で呆れられる。
 下半身は初冬になるとトランクスの上に薄手の股引を2枚重ね履きしてからズボンを履く。計4枚だ。厳寒の真冬になると4枚には変わりないがトランクス・薄手の股引・厚手の股引・厚手のズボンと装備が厳重になる。
 上半身が暑がりの汗かきで下半身が冷え性。なんでこんなアンバランスな体質なんだろう。
この記事へのコメント
下は 一年を通じてトランクスにジーパン
上は 肌着、長袖シャツ、セーター、ジャンバーですね。
 股引は 一冬 一度か二度はきます。
 (カカァがうるさいので) 

Posted by あき at 2009年12月15日 08:43

 股引を履かないで済むのは羨ましいです。
 若い頃はもっと寒がりで上もいっぱい着ましたし下はラクダの股引とキルティングの股引を重ね履きしてから厚手のズボンを履きました。

Posted by 島谷 at 2009年12月15日 10:42

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/135656988
この記事に関係ない内容のトラックバックはにお願いします。
※ 嵐対策のため受信したトラックバックは私が内容確認するまで表示しないように設定しありますので送信してから表示されるまでに時間がかかることをご容赦ください。
 また、記事に関係ないトラックバックや偽りのトラックバックは削除します。