ここで'自分のサイト'をクリックしたページのプロフィールウィジェットをブログパーツとして右サイドバーに貼り込んだ。
設定が対話的で非常に楽だ。
PreferencesをクリックしてInclude scrollbar?のNumber of tweetsの数でブログパーツに表示できるつぶやきの数を指定できる。
この数を多くするとブログパーツが縦長になりすぎる懸念は無用だ。
□はいにチェックマークを付けるとブログパーツにスクロールバーが表示されるようになるからブログパーツを縦長にする必要がない。
ブログパーツの横幅や高さはサイズをクリックしてピクセル単位で指定できる。
ただしプレビューには反映されないのが残念だ。
デザインをクリックしてからそれぞれの色をクリックして表示されるカラーパレットをクリックすることによりプレビュー画面に反映される色を見ながら設定できるのでとても便利だ。
デザインが決まったら完了&コード取得をクリックするとコードが表示されるのでこれをブログにコピペすればいい。
Twitterはますます使いやすくなっていく。
スクロールするとかなりの情報が表示されるのが魅力的ですね。デザインもいいと思います。将来的にはTwitterに全ての情報が集約されるような希ガス。今以上に重くならないか心配ですね。
Twitter単体は低機能ですから軽くさくさく動くのではないでしょうか。
重くするのはあれもこれも欲張ってツールを詰め込むユーザーということになるんでしょうね。
半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。
棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
詳細はをご参照ください。
↓普通のコメントを書く