2009年11月10日

3786:スキーシーズン間近

冬と言えば? つながり

こんにちは。
ブログネタ運営局のジェニーです音譜

今年も早いもので、もう11月なんですねニコニコ
冬の季節が到来ですねにひひ

冬といえばビックリマーク
と言われて思い浮かぶものと言えば、
ジェニーはなんといっても、クリスマスですクリスマスツリー

サンタクロースサンタからプレゼントプレゼントが来て、
部屋にはクリスマスツリーが飾ってあって・・・クリスマスツリー
中略

みなさんは、冬といえば何ですかはてなマーク
ぜひぜひ教えてください音譜
 冬といったらスキーだ。
 スキーを覚える前の吾輩は冬は大嫌いだったし雪は大大大大大嫌いだった。
 今は冬が来るのが楽しみでならないしゲレンデの雪不足が心配でならない。しかし街に降る雪は未だに嫌いだ。交通渋滞になるし雪掻きが面倒だ。雪はゲレンデだけに降って欲しい。
 待ちに待ったスキーシーズンが近づいてきた。富士の裾野のスノータウンイエティは10月17日にオープンしたし丸沼高原スキー場が11月14日、かぐらスキー場が11月21日にオープンする。
 昨年は骨折した足が完治していなかったので踏ん張ると右足首に激痛が走ったので心ゆくまで滑れなかった。
 今年の夏頃からインラインスケートをしていても右足首の痛みがだんだん減ってきて今では足首にクッションを当てれば普通に滑れるようになった。
 今年はスキーでも普通に滑れるのでないかと期待している。スキーに行ける日が待ち遠しい。
この記事へのコメント
おはようございます。
 いよいよスキーシーズン到来ですね。おめでとうございます。
 こちらはテニスシーズンが終わると、来年4月のテニスシーズンに備えて毎日のメニューがフィットネスクラブでのウオーキングとストレッチと軽い筋トレに変わります。ゲーム性がないので正直言ってあまり楽しくありません。基本的に春が来るまで冬眠生活。インドアでの練習もありますが、夜遅いのは参加できないのがツライですね。

Posted by あど at 2009年11月10日 08:03

おはようございます。
 オフシーズンのトレーニングが健康維持にとっても大切ですね。
 継続は力ですから長続きするように無理をなさらないことが大切だと思いマッスル。

 記事番号付与はさっそく忘れてしまいました。
 慌てて付けましたが長続きできるか心配でゴンス。

Posted by 島谷 at 2009年11月10日 08:51

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック