2009年11月09日

3783:金縛りは呪縛に非ず

幽霊、見たことある? 信じる? つながり

こんにちは。
ブログネタ運営局のダニーです音譜

この間、生まれて初めて、
金縛りにあっちゃいましたビックリマーク叫び


中略

みんなは幽霊、見たことあるはてなマーク
それか、それっぽいものを見たことあるはてなマーク
信じるはてなマーク

肝試しの季節は過ぎちゃったけど、
もう一度、幽霊の話で盛り上がりましょうビックリマークニコニコ
 金縛りはレム睡眠の途中で意識だけが目覚めてしまい体はまだ眠っているので動かせない睡眠麻痺の状態で幽霊による呪縛ではない。
 吾輩は幼児の頃から幽霊は信じていない。
 だから怪談は全然怖くなかった。
 肝試し大会で一人で墓場を歩くのも全然怖くなかった。勇気があるからではない。お化けや幽霊を信じていないからだ。
 幽霊やお化けを信じないのは3歳までの幼児教育によるものらしい。ものごころがつく前にお化けや幽霊を徹底して否定すると吾輩のように幽霊を信じない人間に育つようだ。
 しかし幽霊やお化けを信じないのは詰まらないことだ。
 怪談を聴いてもシラケるだけだし遊園地でお化け屋敷に入っても心から楽しめない。
 怪談を聴いて怖がる人が羨ましい。
この記事へのコメント
おはようございます。
 もう少しで幽霊になりそうでしたが、残念ながらまだ幽霊は見たことがないですね。自分で自分の幽霊を見るようになると、すっかり落語ネタですね。^^

Posted by あど at 2009年11月09日 12:04

こんにちは、
 あどさんは三途の川の河川敷まで散歩されましたからねぇ。
 また三途の川に足を滑らせないように注意なさってください。

Posted by 島谷 at 2009年11月09日 12:07

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック