2009年10月20日

携帯メールの無料化

 携帯キャリアのAUは11月9日から基本料金1095円で他社携帯への送受信も含めメール料金が無料になるガンガンメールという料金プランが導入された。
 ガンガンメール料金プランは他の料金プランより通話料が割高だが最近は携帯を電話よりメールで使う人が増えてきているからこの料金プランを使う人が多いのではなかろうか。
 携帯キャリアは競争が激しいからdocomoやソフトバンクも携帯メールを無料化するシステムを導入するのではなかろうか。
 大いに結構なことだがインターネットはメールだけではない。
 Webページやブログのアクセスも重要な要素だ。
 docomoではインターネット接続料の上限を定めているパケホーダイ料金プランがあるが携帯をパソコンに接続した場合はこの料金プランが適用されない。
 Webページやブログは携帯の画面でアクセスするのは大きな制約を受ける。
 Webページやブログはパソコンでアクセスしたい。
 しかし携帯をパソコンに接続してアクセスすると目の栗玉が飛び出るような料金になる。定額接続料もベラ高だ。
 携帯メールの無料化もありがたいが携帯をパソコンに接続した場合の定額料金も2000円程度にして欲しい。
posted at 05:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 情報技術
この記事へのコメント
おはようございます。
 旅に出たり入院した時に携帯は大活躍しますので、料金が下がるのは大歓迎。っていうか今まで何もかもが高すぎた、という印象を受けます。特に携帯をパソコンに接続した場合の料金設定は無茶苦茶ですね。

Posted by あど at 2009年10月20日 09:58

おはようございます。
 携帯をパソコンに接続したときの料金はキャバクラ真っ青なぼりまくりという希ガス。

Posted by 島谷 at 2009年10月20日 10:42

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック