2009年10月01日

流行っています (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 流行っています「Twitterの魅力を教えて!」
 利用者が多い。
 それに尽きるだろう。コミュニティサイトは利用者あってナンボだ。
 性能や機能がほかのコミュニティサイトよりどんなに劣っていても利用者が多ければそれに勝るものはない。
 SeesaaまでTwitterとの連携を強化することになった。
【Seesaaブログ】Twitterとの連携強化!記事投稿時にTwitterに投稿できるようになりました
平素は、Seesaaブログをご利用いただきありがとうございます。

記事投稿の際に今、話題(?)のTwitterへ投稿ができるようになりました。
ブログの記事タイトル+記事URL(変換されたもの)がTwitter側に投稿されます。
ブログ設定から設定しておくと記事投稿時に同時に投稿されますが、
記事投稿時に記事の詳細設定でTwitterへ投稿する、しないの選択もできます。

Twitterのアカウントをお持ちの方でブログ更新をTwitterにも投稿したい方はぜひお使い下さい。
 吾輩はTwitterにアカウントを持ってはいるが全く魅力を感じていないのでずーっと放置サイトにしていたがせっかくSeesaaが連携するようにしたのだからこの機能をONにしてときどき覗いてみよう。
 このように各コミュニティサイトがこぞってTwitterと連携するからTwitterはますます栄えることになるのだろう。
posted at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報技術
この記事へのコメント
 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック