2009年08月16日

長続きできるものがいいです。。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 長続きできるものがいいです。。「まずはこれから!オススメの運動は?」
 インラインスケートと言いたいところだが誰でも近くに滑れる場所があるとは限らないし雨が降ったら滑れないから無責任にすすめることはできないなぁ。 長続きするためには天候に関わらず毎日気軽にできるものでなければいけない。 となるとNHKのためしてガッテンで紹介されたステップ台上り下り運動かなぁ。
  1. 台の高さは20センチ程度。
  2. 1分間に80回、足を動かすテンポがお勧め。
  3. 1回10分を1日2〜3回行う。
  4. 踏み出す足は交互に。
  5. 台の上では両足が伸びきるように。
 これなら金もかからないしテレビ番組を見ながらできる。 吾輩も雨が降って滑りに出かけられないときはこの運動と45度スクワットをしている。
この記事へのコメント
おはようございます。
 我が家では、雨天の日にステップ台上り下り運動をしながら音楽鑑賞をすることになりました。^^
 

Posted by あど at 2009年08月16日 07:39

おはようございます。
 疲れないし心拍数は上がりませんが汗をかきますよぉ。
 私はテレビを見ながら25分ほど上り下りしていたら失禁したかと思うほどパンツがぐしょぐしょになりました。

Posted by 島谷 at 2009年08月16日 09:09

おはようございます。
 みなさん なんとなく優雅ですね、
 
 毎日 自転車で30分、保険センターの
 老人憩いの部屋(碁席もセットしてます)まで、これでも運動になると 思っています(どうかな)

Posted by あき at 2009年08月16日 09:33

おはようございます。
 自転車は優れた有酸素運動ですね。
 疲れないから運動にならないという人がいますがトンデモハップン歩いてジュップン。代謝量はとても大きいそうです。

Posted by 島谷 at 2009年08月16日 09:50

うわっ、 うれしいです。
 脚力が衰えないように 漕ぎこぎしています。

Posted by あき at 2009年08月16日 12:19

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック