2009年08月06日

蝉の鳴き声

セミの鳴き声好き?うるさい? つながり

こんにちは。
ブログネタ運営局のダニーです音譜

そろそろ聞こえる奴らの声アップ

「ミンミンミ〜ン音譜

これこそ夏の風物詩だね音譜

皆さんはセミの鳴き声、好きですか!?

夏の暑さにバテてしまい、

ウトウトと昼寝を始めるたびに

「う、ウルサイ…」

と憤慨してしまうダニーですラブラブ
 蝉の鳴き声に風情を感じるかうるさく感じるかはそのときの体調、蝉の種類、鳴き声の多さなどによって変わるなぁ。
 だるくてからだをもてあましているときに沢山の油蝉に鳴かれると空から殺虫剤を散布して蝉を皆殺しにしたくなるほど腹立たしい。
 しかし体調がいいときヒグラシが鳴く涼しさを感じて好きだ。
 ツクツクボウシも風情があっていいなぁ。
 境川の遊歩道を散歩していてあちこちから蝉の鳴き声が聞こえてくるのも心地よい。
 総合して考えると夏は蝉の鳴き声がないと淋しいのかなぁ。
この記事へのコメント
おはようございます。
 蝉しぐれを聴きながらテニスに興じるのも乙なものですヨーン。^^

Posted by あど at 2009年08月06日 06:34

おはようございます。
 風情がありますねぇ。

Posted by 島谷 at 2009年08月06日 06:51

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック