2009年07月22日

第779回「メモの残し方」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「メモの残し方」です。 最近、物忘れが激しい水谷です。メモが無ければ、記憶を全て失くしてしまいそうです。メモは、もっぱら付箋紙に箇条書きで書くのですがたまに内容を簡略化しすぎて何のことなのかわからなくなることも、しばしばです。紙媒体のメモ以外にも、?...
FC2 トラックバックテーマ:「メモの残し方」

 一時的なメモなら手当たり次第書けるものにメモする。
 予めメモする必要があることがわかっている場合はairpenMiniを用意する。
 メモを永久保存する場合はに記録する。
 公開したくないメモは島谷的舞録゛では非公開、PIYOではメモの宛先を自分にすればよい。グーグルカレンダーはもともと非公開だ。
 インターネットにメモを保存するのは個人情報漏洩の心配がないわけではないがローカルHDDが壊れたときのバックアップにもなるので安心だ。
この記事へのコメント
おはようございます。
 システム手帳にメモをしますが、紙媒体のメモが一番落ち着きますね。PIYOも便利なので重宝しています。

Posted by あど at 2009年07月22日 07:54

おはようございます。
 紙媒体のメモは手軽で便利なのですが時間が経つと何を書いたのか読めないので困っています。
 airpenMINIの文字認識を見てオイドンの字は他人には解読困難なのだということを痛感しました。

Posted by 島谷 at 2009年07月22日 08:00

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。