2009年05月15日

相模原市特定健診査結果

身長163.1cm
体重56.5kg
BMI21.2
腹位80.3cm
血圧(収縮期)143mmHg
血圧(拡張期)83mmHg
GOT23IU/l
GPT21IU/l
γ-GTP20IU/I
血糖値89mg/dl
HDLコレステロール62mg/dl
LDLコレステロール117mg/dl
中性脂肪130mg/dl
クレアチニン0.97mg/dl
ヘモグロビンA1c5.6%
尿S・G(比重)1.009
尿Ph6.5
尿蛋白-
尿糖-
尿潜血-
ケトン体-
ウロビリノーゲン+/-
 4月23日に受診した平成21年度相模原市特定健康診査の結果を訊きに東芝林間病院に行ってきた。
 血圧が高いと言われたが普段は125/80だと言ったらオッケー牧場だった。
 4月23日に測定したとき先に靴を脱いで身長・体重を量り、その後に血圧測定だ。靴を着脱するために下向きになって靴紐をほどいたり結んだりしたので血圧が上がったのだろう。
 血圧を先に測定してから身長・体重測定すべきだし血圧がいつもより高いと言ったのに再測定してくれない。後に患者が待っているわけでないのだから再測定してくれてもよさそうなものだ。
 血糖値は正常だがヘモグロビンA1cがやや高い。注意するようにと言われた。
 最近食べ過ぎる傾向があるから控えなければいけないなぁ。
 そうそう体脂肪率が17%に乗る日が増えてきた。16%未満になる日が滅多にない。
 インラインスケートができるようになってから午前の早足5千歩をスケート7kmに変えたのがいけないのかな。
 午後のゆっくり5千歩を早足5千歩にする必要がありそうだ。
この記事へのコメント
 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック