2009年05月11日

横綱の貢献度

From あき
====================================================
朝青龍 白鵬の両横綱を含めて モンゴル出身者達で先日ゴルフをやったそうな。
 本場所を間近に控えて ゴルフとはあきれました。

 相撲協会理事長から親方衆や本人に厳重注意があったそうな、
 大事なことなので伏せてる部分も多々あるような気がする。

 横綱が居る相撲部屋には 協会から手厚い報酬といいますか
 手当てが出ると聞いています、
 横綱が「行こうか!」と言えば 親方でもNOは言いにくいと思います、

 いつの間にか 幕内にはモンゴル出身者が増えて来ました、
 相撲は国技となっていますが、現在横綱になれそうな日本人は
 いません(断言は失言かな?)

 そうしますと ゆくゆくはモンゴル出身者が 国籍取得し
 自分達で運営?てなこと・・・考えました。
 今回の ゴルフだけでなく今後も 色々と枠からはみ出した
 行動は出ると思います、
はっきり言いまして、本場所直前のゴルフ挙行にみられるように
 日本の相撲取りは完全になめられていますね、
 (ガツガツしなくても日本人には勝てるよ)

 ここで おしゃべりしたらトップ記事に・なるんだよね。
  んんむむ 恥ずかしい。
この記事へのコメント
 手合い日の前日に夜遅くまで飲む棋士がいますから力士を笑えませんね。
 昔は横綱にはハンデを与えていたのでしょう。
 横綱らしい相撲を取れというのはベラデカなハンデだと思います。
 そのハンデを無視すれば体力のある人間が勝つに決まってます。
 体力のない日本人がはみ出るのは当然なんでしょうね。

Posted by 島谷 at 2009年05月11日 13:02

相撲はほとんど見ないので相撲界のことはわかりませんが、
本場所を前にしてゴルフをしちゃだめという理由がわかりません。

Posted by BK at 2009年05月11日 14:51

禿同

Posted by 島谷 at 2009年05月11日 15:19

>>本場所を前にしてゴルフをしちゃだめという理由がわかりません。

 禿同 ちゃんとやるべき事をやってれば 良いと思いますよ、
 朝から晩まで稽古すれば 理事長以下は喜んでいるのでしょう。(ホント古いですね)
 

Posted by あき at 2009年05月11日 17:39

きっと、グリーンで相撲をとっていたんでしょう。

そんなわけ、ないかぁ。

Posted by HAL at 2009年05月12日 00:42

わーい(嬉しい顔)

Posted by 島谷 at 2009年05月12日 03:47

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック