2009年04月13日

沖縄時間に憧れます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 沖縄時間に憧れます
「友人や恋人との待ち合わせの遅刻って何分まで許せる?」
 待っているのが自分一人だけの場合は10分が限度だ。
 大勢での待ち合わせで自分以外の人がいる場合は一緒に待つが30分過ぎても来ない場合は待つのを止めてつぎの行動に移ろうと促す。
 それでも他の人たちが待つといい待つことになった場合は付き合うがそのグループとは二度と付き合わない。
 これで友達を随分なくした。


この記事へのコメント
おはようございます。
 沖縄時間の意味がいま一つよく分かりませんが待つことは平気です。というかニートになってから待ち合わせをすることも殆どなくなりました。orz

Posted by あど at 2009年04月13日 06:33

おはようございます。
 ○○時間というと時間がルーズという意味で使われますね。
 沖縄ってそんなに時間にルーズな土地柄なんでしょうか?
 囲碁部も時間がルーズで定刻通り対局が始まりません。
 困ったもんじゃ焼き。

Posted by 島谷 at 2009年04月13日 06:46

おはようございます。

 待ち合わせの前日にどちらかが当日遅れた時には先に行く約束をします、

 これが出来なかったとき、40年以上前に
 1時間待ったことがあります(待ち人来ませんでした)

Posted by あき at 2009年04月13日 08:12

 待ち合わせの前日にどちらかが当日遅れた時には先に行く約束をします、
 いちばん賢明な方法ですね。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)

Posted by 島谷 at 2009年04月13日 09:05

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック