2009年03月17日

第695回「桜はどこで見る予定ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「桜はどこで見る予定ですか?」です。

3月も中旬となり、少しずつ春らしくなってきました。
早いところではもう桜が咲いて、お花見をどうしようなんて
話をしている方もいるのでは?
ほうじょうは、家に小さめの桜の木があるので、毎年そこで楽しんでいます。
もちろん、近場の川沿いにも桜がたくさんあるので、
そ...
第695回「桜はどこで見る予定ですか?」

 吾輩は花見には行かない主義だ。あの雑踏がぞっとする。
 桜を見るのなら日課の散歩で十分だ。散歩コースの境川遊歩道には桜並木があるし桜の巨木もある。
 今年は暖冬なのでこれらの桜の木のつぼみは大きくふくらんでいる。あと10日もすれば満開になるのではなかろうか。
 3月30日は蕁麻疹の診療で東芝林間病院に行く。この病院の構内の見事な桜並木は満開だろう。診療が終わったら構内を散歩して花見をして帰ろうかな。
 相模原市の広報を見ると相模原市の市民桜まつり、津久井湖さくらまつりおよび大沢地区さくらまつりはいずれも4月4日5日と書かれている。
 この付近の道路は大渋滞で身動きつかないだろう。考えるだけでぞっとする。
 もっとも今年はこの頃には桜が全部散ってしまっているだろうから渋滞は解消されるかもしれない。(藁)


この記事へのコメント
おはようございます。
 昨年は 板橋区十条かな? 飛鳥山公園に夜桜
 女房と二人でいきました(つまんなかった)

 今年は 浦和市の 人工の桜遊歩道の予定、
 川の中も 歩道も飛び石を敷いて 川の水は
 時間によりポンプアップで流します。
 路も川も蛇行していますから (申し送れた 木は全て桜です、)けっこう風流ですよ。
 (見る人の気分によるのは当然ですが)
 
 人にあまり知られていませんから また 歩いていけますし、ゆっくりできます。

Posted by あき at 2009年03月17日 08:19

おはようございます。
 飛鳥山公園って王子のですか?
 ずいぶん足を伸ばされましたね。

 浦和に人工遊歩道ができたのですか、いいですねぇ。
 遊歩道を散策しながらの花見が最高ですね。

Posted by 島谷 at 2009年03月17日 09:23

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック