2009年03月05日

第687回「宇宙人はいると思いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「宇宙人はいると思いますか?」です。本田は小さなころから、UFOやらネッシーやら宇宙人やら、未確認物体についつい興味をもってしまいます!そして、この科学の発達した現代でありえないと思われる方もたくさんいらっしゃるかとは思うのですが、それでも本...
FC2 トラックバックテーマ:「宇宙人はいると思いますか?」

 広大な宇宙だ。
 その中の星のどれかに生命体が存在するのは当然だし、人間を超える知能を持つ生命体があっても不思議ではない。
 宇宙人を人間と同等以上の生命体と定義するなら宇宙人はいると思う。
 ただしUFOの乗員が宇宙人だとは思っていない。
 宇宙人がいたとしても地球に来る可能性は限りなくゼロに近いと思うし地球到達前に検知されないことはあり得ないと思っている。
 また人間と同等以上の知能を持っているなら無防備に近い状態で地球に接近するはずがない。
 宇宙人はいるとは思うが突然現れることはないと思っている。
この記事へのコメント
おはようございます。
 宇宙人はいるでしょうね。1900路盤には星が無数にあるでしょうから、常識的な宇宙人は星から打ち始めると思いマッスル。^^

Posted by あど at 2009年03月05日 06:31

おはようございます。
 オイドンは天元から打ち始めまする。
 あっ、天元も星ですねぇ(/o\)

Posted by 島谷 at 2009年03月05日 06:51

おはようございます。

 宇宙人はいません、でも 宇宙 宇宙人の話ですと この野朗!!!と 怒って来る人はいません、みなさん ニンマリして楽しい会話になるでしょう。

 武宮宇宙流だってたのしいですね でも真似をすれば 投了になりますぞ。


Posted by あき at 2009年03月05日 08:08

おはようございます。
 そういえば山下棋聖も宇宙流でなくなってしまったし苑田9段も宇宙流の感じがしなくなりましたねぇ。

Posted by 島谷 at 2009年03月05日 08:11

島谷さんはUFOや宇宙人に1度くらいは遭遇してみたいと思われますか?

Posted by BK at 2009年03月06日 12:19

 危険でないものなら遭遇してみたいですねぇ。

Posted by 島谷 at 2009年03月06日 14:57

そうですねえ、私も危険でないなら遭遇してみたいです。
UFOは見てみたいがやはり少し怖い気がします。

Posted by BK at 2009年03月06日 16:50

 UFOが目の前に現れたとしたら工作員が乗っている飛行物体でしょうからかなり相当危険でしょうね。

Posted by 島谷 at 2009年03月06日 16:55

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック