2009年02月28日

我が子を人質にするカルデロン

 不法滞在を続けるカルデロン一家に3月9日までに両親の帰国日を決めなければ一家を強制収容すると発表した。
 ただし日本生まれで日本育ちの長女のり子(13)さんについては森法相が「た長女が親戚など適切な監護養育の元で学業を続けたいということであれば長女の在留特別許可は出す」可能性を示唆している。
 非常に寛大な措置だ。
 それなのに一家の特別在留許可を求める嘆願署名が約2万人の支持者から集まっている。
 13歳ののり子さん一人を日本に残すのは不憫だと思うからなのだろう。
 たしかに娘には罪はない。悪いのは度重なる勧告を無視して不法滞在を続けた両親だ。日本に生まれ日本に友人がたくさんできフィリピン語がしゃべれない娘が気の毒なことは間違いない。
 だからといって両親の罪を許して不法滞在を正当化したらカルデロン両親をまねて我が子を人質にして不法滞在を企てる外人が激増しよう。
 カルデロン夫婦は悪質な不法滞在者だ。1日も早く強制帰国させなければ日本の秩序が保てない。


この記事へのコメント
おはようございます。
 不法滞在が正当化される理由が存在しないのに、滞在したいという願いは不思議な話ですね。嘆願署名をいくら集めても日本は法治国家なのでどうにもならないと思いマッスル。

Posted by あど at 2009年02月28日 06:25

おはようございます。
 日本は法治国家ではなく放置国家のように感じられる今日この頃もうやだ〜(悲しい顔)

Posted by 島谷 at 2009年02月28日 07:29

いい加減分別ある大人なら指示には従うべきですね・・・この一家についている弁護士も「入管側が強硬な姿勢を示したことに憤りを感じる」とか言ってるようですけど、最高裁まで持ち込んで判決も出てるのに3ヶ月以上も引き伸ばして考える時間与えたのはかなりの温情ですよ?

自分の罪は棚に上げて被害者面したあげく
一家是全員を在留させろとか・・人の迷惑考えろと言いたいですね。
子供には何の罪もないと言ってますが、自分が捕まったらどうなるか考えたことも無かったんでしょうか、どうせ何にも考えてなかったんでしょうね。
借金重ねて自己破産してる連中とさして変わりません、自業自得です・・即時退去させるべき。


Posted by 規則を守れ at 2009年02月28日 18:28

 カルデロンはなにも考えていないのではなく娘を日本になじませれば居着くことができると居直った悪質な不良外人だと思います。
 このような不良外人は駆逐しなければ日本の治安は維持できないと思います。

Posted by 島谷 at 2009年03月01日 04:59

自分らの罪を子供になすりつけ、
子供を盾に(特別許可)、親の不法滞在を許可させる、
最低な親!
普通の親なら、我が子に特別許可が下りた時点で、メディアを通じて、市民に感謝するとともに、こういう結果になった事を、娘さんに謝罪すると思います。
この親、自分のことしか考えていません!!!

Posted by 市民の声 at 2009年03月09日 14:26

禿同
 反日勢力の圧力で政府が妥協しそうで心配です。
 政府が妥協して不良外人の在日を許可するようなことになったら日本は不良外人で溢れかえることになるでしょう。

Posted by 島谷 at 2009年03月09日 15:17

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック