2009年01月23日

電子タバコに補助金を

 テレビの便利グッズの紹介番組で電子タバコを見た。
 テレビで見た目は全くタバコで吸うと先端が赤くなり吸った人は煙を吐き出す。
 なんの煙だろう?なんと!水蒸気だという。
 なかなか優れもののグッズだ。
 吾輩は大学に入ってから30代前半までは1日に20〜40本タバコを吸っていたがタバコが美味しいから吸うのは1日数本で残りはなんとなくたばこを吸う惰性だった。
 ニコチン中毒患者はニコチン吸入のためにタバコを吸うが普通の愛煙家はタバコをくゆらす行為が目的なはずだ。
 惰性でタバコをくゆらす場合は電子タバコで間に合うのではなかろうか。
 電子タバコに興味を持ってネットで調べてみた。 高ッ!!!
 こんな価格では普及しないぞ!!!
 もっと安く買えるようにできないものか。 
 電子タバコは本体を1回買えば消耗品部分だけの購入で済む。
 本体の値段が1000円くらいなら普及できるだろう。
 最初の1本だけ購入者に補助金を出すよう法制化できないものだろうか。
 補助金の資金はタバコ税を増やしてそこから出せばいい。
 タバコは大麻より有害なのに禁煙後進国の我が国は禁煙が遅々として進まず禁煙の法制化には抵抗勢力が猛反対する。
 せめて電子タバコの購入に補助金を出して喫煙者を減らすことくらいには協力して欲しい。
この記事へのコメント
おはようございます。
 電子タバコ!!!何だか感電しそうですね。本格的にタバコが消えさるシグナルのように感じます。

Posted by あど at 2009年01月23日 06:25

Q&Aを見ると、
 Q4.生産国はどこですか?
 中国の深センになります。
だって、

だいじょうぶかな。

Posted by HAL at 2009年01月23日 22:38

愛煙家というのはあまねくニコチン中毒患者でしょう。
私が知る限りこんなおもちゃで禁煙できるような人はいません。
もっと本筋の禁煙治療には健康保険が適用になると思います。

そもそも年間10万円近くを燃やしている人たちにとって電子タバコの値段が「高い」とは思えません。


Posted by hidew at 2009年01月23日 23:18

 理想を言えばタバコ産業に従事している人に満足できる新しい職業を与えタバコの生産販売を禁止することですが今の日本では無理難題でしょうねぇ。

Posted by 島谷 at 2009年01月24日 03:57

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック