2009年01月20日

第656回 「カイロ使いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「カイロ使いますか?」です。

まだまだ、寒い日が続きますね。
防寒対策の必需品は、やっぱりカイロだと思います。

水谷は、ちょっと、独特な匂いのする
使い捨てカイロの匂いが好きだったりします。

カイロって、ずっと英語だと思っていたのですが
今日、気になって調べたところ
『懐炉』っていう漢字があったので
...
第656回「カイロ使いますか?」

 還暦を迎えるまでは冬にはカイロを欠かせなかった。
 馬齢を重ねると感覚が鈍くなるのだろう。だんだんと寒さを感じなくなり今年はまだセーターを着たことがないし外出の際も夏物のウインドブレーカーを羽織るだけですんでいる。
 このためカイロを使うのは下痢をしたときと腰がだるいときだけだ。
この記事へのコメント
おはようございます。

 カイロ、懐炉ね、今はカーペット 電気敷き毛布がありますから 懐炉を考えたことがないです。
 昔は上司と3人で会社を立ち上げたとき
 暖房も隅の方が暖かくならなかったので 腰にまた 足にあてがいました、世の中にコンナに暖かいものがあるのかと うれしかったです。
 なつかしいですね、

Posted by あき at 2009年01月20日 08:27

おはようございます。
 腹下しをしたときカイロをおなかに当てると霊験あらたかですね。

Posted by 島谷 at 2009年01月20日 09:34

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック