2009年01月15日

第653回「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」です。

お正月・節分・ひな祭り・お月見・冬至、
着物・わびさび・日本家屋・・・
日本ならではの文化がたくさんありますね。

アニメも日本文化の一つですね!
世界に認められる技術を誇っていますね!

本田は和食を食べているとき、
日本人に生まれてきてよかったぁーと実感しま...
第653回「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」

 残念ながらない
 子供の頃イジメ続けられて育ったためだろう。
 また日本の馴れ合い文化にどうしても馴染めない。
 吾輩が語学認知症でなければ前後の見境なく日本を飛びだしてドイツ、ハンガリー、オーストリアの貧民街でのたれ死にしていると思う。
 吾輩が馬齢を重ねて生きているのは語学アレルギーのためだと思っている。
 強いて日本に生まれてよかったと思うとすれば北朝鮮、中国、韓国、南米、中近東などに生まれないでよかったということだろう。


この記事へのコメント
 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック