2009年01月07日

第648回「お正月は何して過ごしましたか?」

新年あけましておめでとうございます。
FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今年もトラバテーマ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!
今日のテーマは「お正月は何して過ごしましたか?」です。

ほうじょうはずーっと、趣味のお絵描きをしておりました。
時間に追われることもなく、気が済むまで好きな様に描いていたのです。
ほとんど家の外には出ませんでした。あ、でも...
第648回「お正月は何して過ごしましたか?」

 変人の吾輩は幼少の頃から行事が大嫌いでそれらしきことをしていなかった。
 行事が大嫌いなのはイジメラレッ子だった吾輩はきっと嫌なことをされてトラウマになっているのだろう。
 サラリーマンの頃は率先して正月出勤した。
 いまは昔と違い1月1日から店が開いているから正月用の食事の買いだめをしまいですむから正月はごくごく普通の日常的生活をしている。
 松飾りなど飾ったことがない。
 正月で非日常的なことといえば娘一家が年始の挨拶に来て一緒に夕食をしたことと暮れに親戚から餅が送られてくるので米の飯の代わりに餅を食べることぐらいだ。
この記事へのコメント
何もしないで 晴天続きの穏やかな 
 最高の正月でした。
(これを喜ぶようではもう歳です)

Posted by あき at 2009年01月07日 08:33

普通が一番ですね。

Posted by 島谷 at 2009年01月07日 15:49

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック